では今日は、ガルーダ新機材のエグゼクティブクラスの様子をレポート。
まずは機内の空間がやっぱり広々。
座席のピッチも悠々です。
全体的にエコノミーとは雰囲気がもう全く違います。
スチュワー……あ、キャビンアテンダントというのでしたね、
……の笑顔も格別。
彼ら、彼女らのサービスの違いはあからさますぎるほどで
今までエコノミーにしか乗ったことのない私は少し悲しくなってしまいました
……というのは大げさですが
機内に入りますと、ウェルカムドリンクを持ってきてくれますが
エコノミーはプラスティックのオレンジジュースですよね、
上がビニールのふたのね
でもエグゼクティブはオレンジジュースもグラスに入っています。
シャンパンもデフォルトで(^^)あります。
ただし、あまりおいしいシャンパンでは……
ま、そこは雰囲気を味わうということで
しばらくするとポーチが全員に配られます。
プレゼントです
中身はこちら。
左から靴下、歯ブラシと歯磨きのセット、折りたたみのブラシ、
アイマスク、黄色いのは耳栓です。
右上は緑色のから、マウスウォッシュ、
右がボディエマルジョン……ボディクリーム、乳液って感じでしょうか、
前がオードトワレ、その右がリップクリーム、とまたまたオードトワレとなっています。
(もしかして間違えて2つも入ってた??)
それぞれ、機内で使える便利グッズですね。盛りだくさんです。
機内の乾燥対策にボディエマルジョンやリップクリームもよろしいんじゃないでしょうか。
そして前にもちらりと書きましたが
シートをフルフラット状態にガーーーッと倒しますとあとは爆睡
またこのシート、背もたれの倒れ具合いから、
フットレストの角度や前後の位置など、きめ細やかに調節できるので
お好み通りにできてなかなかのモノです。
そして目が覚めましたら朝食。
カメラを構えて機内で写真を撮るのってちょっと恥ずかしいものがあるのですが、
でもみなさまになんとか雰囲気をわかりやすく、と頑張ってきましたよ!
エグゼクティブのサーブはこのようにエレガントでございます。
通路キチキチの台車を力任せに押してはきません
食器は全て陶器。
テーブルにちゃんとクロスを敷いてくれ、ナイフやフォークもセッティングしてくれます。
この時の朝食はミゴレンにシーフードのトマトソース。
私は肉食をしませんので、いつも前もってベジタリアンミールなどを頼んでおくのですが
この日はシーフードミールを頼んでおいたので、こういうのがやってきました。
普通の食事は、和食のお粥か、オムレツとソーセージなどの洋食の
2種類から選ぶようでした。
簡素になりがちな朝食ということもあるのでしょうが、
まぁ、ガルーダの機内食はエグゼクティブであろうとも
あまり期待できるものではないのね…… というのが感想です。
もうこのヨーグルトと、フルーツとパンは変える気が……いえ、変えようがないのですかね。
器が変わろうが、どうしようもなくガルーダでございます。
どうせならいっそのことジェンガラ(バリの高級陶器メーカー)の器にすればいいのに
そんなこんなで飛行機は関空へ。
いやぁ、よく眠れました。
ゆっくり足を伸ばして寝られるという、これだけでも価値はありました。
でもやっぱり往路の昼食も気になりますし……。
いつかは往復……
いつもありがとうございます♪
もひとつついでに「ポチっとな」をどうぞよろしくお願いします♪
大人のためのバリ雑貨
もっと気軽に飾って頂きたいバリ絵画の「ギャラリー華」はこちらから♪
コメント